2015年1月4日日曜日

白熱電球 de 「ムーミン」 を作ってみました。

2015213日に映画が公開予定の「ムーミン」。
声優さんは1990年頃TVで放映されたときの方々がされるそうですね。

「ムーミン」のテーマパークが日本に出来るような噂もあって楽しみです。

人気者は数十年経っても、変わらないですね。
いつまでも若いままだしぃ~・・・・・いいないいな~



私が作ったのは、これ・・・ 
頭は白熱電球で口金のところを切断し、耳にしてみました。
(角みたいになってるけど?)
胴体部分はダイソーのLEDライト(半球型でオレンジ・白の2個入りで100円)
手足は樹脂粘土で作成。

胴体部分はもともと入っていた白色LED、
頭には7色に点滅するLEDを入れ、
全部で4個のLEDを並列にして、単三乾電池2個に繋いでいます。

光るとこんな感じです。




ビデオで撮影してみました。





これ以外の実験や工作も掲載していますので、
是非こちら ↓ も見てみて下さい。

(Flashで作成しているため、スマホや携帯で見れない場合があります。)

0 件のコメント:

コメントを投稿