2014年9月14日日曜日

JAZZと灯りの祭典「たかさご万灯祭 2014」

JAZZと灯りの祭典「たかさご万灯祭 2014」に行って来ました。

会場は山陽電車高砂駅南側一帯です。
広範囲に渡って、たくさんのイベント会場がありました。

JAZZガーデン
お祭りが始まったばかりの18時頃
夕焼けも綺麗でした。

食べ物や飲み物は
どこの会場でも良心的な値段で販売されてます。

夢の灯り会場
(高砂公園)




十輪寺

境内では高砂南高校吹奏楽部のみなさんによる演奏がありました。

アーケード街では
高砂楽市
もの凄い人で賑わってました。







楽市の一角でもJAZZ演奏

通りを出たところで、屋台がお披露目されてました。

水の灯り会場
ヨットにLEDデコレーション
14日はヨットレースも開催されるそうです。

和みの灯り会場
高砂神社


ここでもまたJAZZ演奏



どの通りにも「路地キャンドル」が置かれ、とても幻想的でした。
(公式HPによると「碁盤の目のような路地約6Kmをキャンドルで繋ぎます。」とのことです。)
各会場では綺麗なLEDイルミネーションやJAZZ演奏があったり
また楽市会場では飲んで食べて・・・
目も耳も口も楽しめる、素敵なイベントでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿