2014年9月16日火曜日

あかしで満腹!! 食三昧市 (明石公園)

9月14、15日に明石公園で開催された「第6回 あかしで満腹!! 食三昧市」に行って来ました。

明石公園の協会駐車場(360台分)は、ほぼ満車状態・・・

青空のもと、たくさんの人で賑わってました。

県内外のご当地グルメ約30ブースが出店だそうです。
北海道ブースでは

いかめしをはじめ

ホッケ、にしん、タラバ足、とうもろこし、牛串 等々

仙台牛たん本舗、神戸下町牛スジぼっかけそば焼

牛タン丼(800円)用の牛タン

牛たん串(600円)

カキ串焼き(500円)、大分からあげとり天(500円)

佐世保バーガー(700円)

インドブース
ナン(250円)、カレーライス(500円)等々


四国から車で参上
じゃこ天(100円)他 色々と・・・

讃岐B級グルメでグランプリ受賞歴のある
かっしゃ焼(10個500円)

ひるぜん焼そば(500円)、津山ホルモンうどん(600円)

あかし玉子焼(500円)、右は玉子焼の体験コーナー

横手やきそば、加古川かつめし(400円)

九条ねぎ入りはしまき(300円)

高砂にくてんソース焼そば、三田牛コロッケ

私が見た限り、一番行列の出来ていたのは・・・

鹿児島黒豚焼小籠包

生ビールコーナーもありました

こちらピザの窯焼きコーナー

窯の中に置かれたピザ
この後、扉を閉じて焼かれてました。

食べ物以外にも、フリーマーケットや物販もありましたよ~♪

ステージでは色んな催しも


あかし玉子焼ひろめ隊の「ひろめちゃん」



 結局、会場で頂いたものは・・・
仙台の牛たん串(600円)

津山ホルモンうどん(600円)

北海道のいかめし小3個入り(600円)

にしんの炭火焼

北海道メロン(500円)
夕張メロンじゃなかったけど、赤肉。
上にシャリシャリ氷と下にメロンジュースでめちゃ旨~♪

ご当地バーガーグランプリの「あわじ島バーガー」

加古川かつめし(400円)

ずっと外に居ると、暑いくらいでしたが、
青空のもと、思いっきり食べて、
今日もまた大・大・大・大・大満足の食三昧市でした。
ごちそうさま~(-^〇^-)

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. 初出店をする為に 検索してました♪ヽ(´▽`)/
    凄くよくわかって 今から出店をワクワクしながら
    待ちたいと思いま~す★近々 現場の下見も行きます

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます^^
      出展されるのですね~♪
      出来れば今年も行ってみたいです。楽しみにしています。

      削除