2015年5月9日土曜日

加古川市志方町横大路「ルピナスの里」と「ストロベリーキャンドル」

加古川市志方町横大路「ルピナスの里」に行って来ました。

本日2015年5月9日(土)~17日(日)まで
ルピナスまつりを開催されるそうです。

休耕田で栽培されたルピナス・・・
以前の写真を見ると、色とりどりですが、
今年は紫系が多かったです。



ルピナス親子 ?

すでに種になってるものも・・・

ルピナス隔世代 ?


あ・・・蜂が飛んでるのわかりますか? 

紫以外にも黄色や

2色混合

ピンクと黄色など、カラフルなルピナスもありましたよ♪
 ↑ルピナス3世代 ?

 近くの畑で、いちごの栽培をされてました。

柿もまだ小さいけど実をつけてました。


その後、車で走ってると綺麗な田んぼが・・・

田んぼ一面に ストロベリーキャンドル(紅花詰草)が植えられてました。




場所はこちらの地図(Googleマップ)をご参照下さい。


そうそう、上の地図のカバンマークのお店・・・
「大福精肉店」(テイクアウトのみ) なんですけど、
ここのコロッケやミンチカツ 最高に美味しいんですよね。
ご存知の方もたくさんおられると思いますが
姫路の「ヤマダストアー」でも販売されてます。

このときに買って帰った、冷凍シューマイ、牛肉も大変美味しく頂きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿