2015年5月19日火曜日

明石市大久保町「石ケ谷公園 ハーブガーデンズ」のラベンダー他

明石市大久保町「石ケ谷公園 ハーブガーデンズ」の
ラベンダー他を見に行って来ました。



ラベンダーは2種類のものがありました。

ストエカス系

デンタータ系

周囲はとてもいい香りで、蜂もたくさん飛んでました。



チェリーセージ(ホットリップス)

ヒレハリソウ

イエローラズベリー ファールゴールド 

ジャーマンカモミール


シラン

チャイブ


「ハーブガーデンズ」では今度の日曜日
平成27年5月24日にラベンダーフェスティバルが開催されるそうです。


すぐ隣に「あそびの丘」がありました。

子供たちが楽しそうにやっていたので、
私もちょいと やらせてもらいました。
子供たちに年齢チェックされてしまったけど・・・

帰り道、田んぼ一面に紫色の草花が咲いていました。

近寄って見ると、綺麗なのです。

ルピナスに似た感じで・・・
名前を調べたけど、わかりませんでした。
ご存知の方、教えて下さ~い。


「石ケ谷公園」の場所は、明石サービスエリアのすぐ近くです。

<石ケ谷公園&明石中央体育会館>
明石市大久保町松陰1126-47


0 件のコメント:

コメントを投稿