2014年6月11日水曜日

福岡観光

九州旅行をしてきました。今回はあまり時間がなく、
鹿児島を中心に福岡、宮崎、熊本の一部の観光となりました。

九州入り~♪ 壇ノ浦パーキングエリアです。

門司レトロ
一昨年もこれと同じ写真を撮った記憶があります。



どれも一串200円!安っ!と思い
もも身とバラ肉を買い食い。
門司の潮風に吹かれながら頂くとめちゃ旨い~♪


脇田温泉 楠水閣湯乃禅の里
日帰り入浴800円のところ、「温泉博士」のクーポン利用で無料で入浴。
なかなか風流で趣のあるお風呂でした。

この下の4枚はホテルのHPに掲載されてる写真です。



大宰府天満宮にて・・・
心字池と太鼓橋

心字池の亀の親子



あさくらの三連水車
平成24年7月九州北部豪雨での被害を心配しておりましたが
災害後も水を汲み上げ、水田を潤しているそうです。
(残念ながら私が行ったときは動いてませんでしたが・・・)


道中、のどかな光景
このような鉄橋もあちこちに見られ・・・
風車も。


 川の駅はらづるハーブ公園
暑い中、3人のおばさん達が丹念に手入れをされてました。



<こちらも見てやって下さい。>


0 件のコメント:

コメントを投稿