2014年7月13日日曜日

7月13日(日) 北海道旅行初日(小樽~室蘭~襟裳)

本日は早く目が覚め、早朝4時に出発・・・

北海道の朝は早く、明るいです。
余市の隣町の仁木町には、さくらんぼ畑がいっぱいありました。

じゃがいも畑~

羊蹄山の湧き水


残念ながら羊蹄山には雲がかかってました。
道中もあちこちで霧が発生。


真狩村の細川たかし像

洞爺湖

顔?

ひまわり畑

昭和新山、逆光で・・・(^^;

有珠山

室蘭の白鳥大橋

地球岬も霧で覆われ・・・

どうもすみません。


子供屋台が・・・

苫小牧は、ほっき貝が名産

ほっき貝は1個380円、ツブ貝2300円!?

海の道ではお祭りが開催されてました。

昼食は「弐七」で・・・苫小牧の人気店です。
11時ですでに満席


以前、鶴瓶の「家族に乾杯」でも紹介されたお店だそうです。

私が頂いた「弐七丼」1000円でこの凄さ・・・

母が注文したカツカレーは、もの凄いボリューム。1200円

これもついてました。

たこ足が回ってます。


「サラブレッド銀座通り」


オグリキャップのお墓



コンブ漁の舟がたくさん停泊

ハマナスの咲く頃~♪


昆布漁・・・時間外?

本日の宿泊先は、「えりも 田中旅館」です。
襟裳岬から北北西14kmのところ、太平洋に面していて
海に沈む夕日が綺麗に見えました。

”毛蟹+貝の網焼付!えりもの海幸プラン 8760円/人”
というプランを頼んだのですが、
それ以外のお料理も手が込んでいて、とても美味しく大満足♪



ツブ貝とホッキ貝?
苫小牧で買ったらこれだけで2680円!?



展望トロン温泉があって、お風呂から海が見えます。
(写真はホテルのHPより)

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。

本日の走行距離は380kmでした。
本日のルートです。




0 件のコメント:

コメントを投稿