2014年7月17日木曜日

7月17日(木) 北海道旅行5日目(川湯温泉~知床~野付半島)

今朝は朝食をパスして、5時半に川湯温泉を出発・・・
まず、小清水原生花園に向かいました。

早朝は空気が綺麗で気持ちいいです。


小清水原生花園に到着。



エゾキスゲ


なでしこ


知床に向かう途中、じゃがいも畑で水やり・・・

昆布漁

オシンコシンの滝

知床自然センターにて「ヒグマ捕獲鑑」

「W鹿バーガー」 500円

知床五湖の高架木道

一湖

クマよけの電気柵

知床峠


峠に向かう途中には残雪もあり、
 

山の向こうの、海の向こうの方に
北方領土(色丹)が見えました。

羅臼に近付き、熊の湯


羅臼ビジターセンター
オジロワシの実物大・・・

ヒグマ

の足

「北の国から 2002遺言 純の番屋」

ここで昼食♪


母が頼んだ、サメカレイの定食 1700円

私が頼んだカレイの定食 980円

羅臼の道の駅にて・・・

野付半島に近付くと、霧が濃く、気温も低く・・・

ナラワラ

ハマナス

アヤメとエジカンゾウ


野生の鹿が居ました

野付半島ネイチャーセンターに居た
北海シマエビ

  本日の宿泊は野付半島のもう少し南、オホーツク海に面する漁師街 
別海町尾岱沼(おだいとう)の「楠旅館」です。
1日3組までしか受けられないそうで、親切に対応して下さいました。

別海町と言えば、「北海しまえび」
「北海しまえび」ずくしで大満足でした。


刺身にも「北海しまえび」

天ぷらにも「北海しまえび」



お風呂は見た感じ豪華とは言い難い感じですが、
なかなかいい泉質でぽかぽか~
アルカリ性塩化物泉(源泉で53.2℃、毎分228リットル)
加水なく源泉をかけ流しにしています。とのことです。

魚も温泉も大満足の旅館です♪

blogランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
↓↓
いつも応援して下さってありがとうございます。


本日のルートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿