2012年6月2日土曜日

荒牧バラ公園と尼崎農業公園

姫路から約100km離れたところにある、
伊丹市の荒牧バラ公園と尼崎市の農業公園へ行って来ました。

<荒牧バラ公園>

世界のバラ約250種1万本が広さ1.7ヘクタールの
南欧風のおしゃれな園内一帯に咲き乱れているとのこと。
見頃 5月上旬~6月上旬とのことでしたが、見頃は少し過ぎておりました。
とても綺麗な公園で、変わった品種の薔薇もたくさんあり
しかも入場料は無料!とても良かったです。

荒牧バラ公園のパノラマ写真です。










<尼崎農業公園>

尼崎農業公園は春は梅、桜、牡丹、
初夏には薔薇、花菖蒲、あじさい、
夏にはヒマワリ、秋にはコスモスと
四季それぞれの季節を代表する花々が栽培されているそうです。
薔薇は約100種、約4000本のバラが植えられているそうですが
こちらも薔薇の見頃は過ぎておりましたが、
花菖蒲や少し早目のあじさいも見ることが出来ました。







0 件のコメント:

コメントを投稿