2021年4月16日金曜日

2021年4月旅行12日目(深浦~秋田~角館~田沢湖)

今朝は6時過ぎにホテルを出発し、
大潟村・千秋公園・角館・田沢湖を通って
田沢湖高原温泉郷にやってきました。

本日のルートです。

出発前、不老ふ死温泉の露天風呂の前で・・・

秋田へ向かう途中、日本海側沿いのあちこちで風車を見かけました。


大潟村の「桜・菜の花ロード」
数kmにわたって、桜と菜の花が続いていました。



なんと!この翌朝のYahooトップページにもここの桜と菜の花が掲載されてました。

秋田市内
信号にこのような透明のカバーがされてました。

千秋公園



角館・武家屋敷通り



角館・桧木内川堤の桜は5~8分咲きくらいでした。


昼食はお食事処「ふきや」で

「稲庭うどんと比内地鶏親子丼セット」を頂きました。

田沢湖のたつこ像と八幡平?

「大沢ミズバショウ園地」


田沢湖高原温泉郷のプラザホテル山麓荘

部屋は49平米でかなり広いです。

部屋の窓からの眺めです。まだ雪が残っています。

乳頭温泉の近くですが、温泉は無色でやや硫黄の香り、
少しヌルヌルした感じでした。

夕食です。

本日の走行距離:235km


2 件のコメント:

  1. たつこ像も懐かしいです。泳いでいたときボートに乗っていたカップルの方から、よくここまで来ましたねと言われ、岸まで乗って行きませんかとお誘いいただいたのですが丁重にお断りしました。それほど綺麗で気持ちが良かったのです。それにしてもchieさんの行動力には敬服です。

    返信削除
    返信
    1. 田沢湖で水泳なんて考えてもみなかったのでビックリしています。
      日本で最も深い湖ですよね。すごいですね~。

      削除