2021年4月13日火曜日

2021年4月旅行9日目(宮古~八戸~三沢)

今朝は8時半に宮古のホテルを発ち、
海岸沿いに走って八戸~三沢市の星野リゾート青森屋まで来ました。
予定では奥入瀬観光をしてから、三沢に入る予定でしたが
そろそろ疲れもたまり、ゆっくりのんびりと・・・

本日のルートです。

朝、部屋の窓からの朝日、綺麗でした。

朝食バイキング

宮古市から10kmくらい北の震災遺構「たろう観光ホテル」

八戸へ向かう途中、三陸沿岸道路の橋を建築中でした。

風がかなりきつく、下の方を見てると吹き飛ばされそうで怖かったです。


風光明媚な海岸が続きます。
少し曇り空ですが・・・




種差海岸インフォメーションセンターの
からくり装置

これ何でしたっけ?
母も私も名前が出てこず・・・

八戸の井上先生に教えて頂いた絶景スポット!


福寿草も咲いていて、最高でした♬

葦毛崎展望台



多くのウミネコにビックリ!


蕪嶋神社

八戸の桜もかなり咲いてました。

八戸の八食センター

姫路ではあまり見かけないものも販売されてました。
明日帰るなら、買って帰りたい!


ふきのとうもたくさん見かけました。

六戸町の桜、3分咲きくらいでしょうか・・・

今日のお宿は三沢市の「星野リゾート青森屋」です。

青森屋の敷地は池を囲んでかなり広大です。
桜はまだこれからといった感じでした。

敷地内にはこのような曲り家もありました。

今宵の部屋です。


部屋の窓からの眺めです。

1階にはりんごジュースが出る蛇口や・・・

日本酒が出る蛇口もあり、シッカリ頂きました。




夕食はビュッフェでした。


夕食後「青森4大祭りのショー」を拝見しました。




本日の走行距離:185km

2 件のコメント:

  1. 智恵日記を見させていただいています。
    姫路から青森迄!!、本当に大旅行でしたね!!
     以前、青森でワ・ラッセや棟方志功記念館をのんびり見学して
    夕方に食事をしようとしたら、すべてのお店が閉まっていて夕食を食べ損ね、都会の時間間隔で旅をしてはいけないことを思い出しました。
     弘前城の桜は、まだ蕾かもしれませんね?

     これから東北の道路を横断して旅をなさると思いますが、ナビにない新しい道路や、工事中の道路、天候で通行禁止の道路等が多いと思いますので十分留意して運転してください。
     疲れないように智恵さん流のゆっくりと運転して旅を楽しんでください。

    返信削除
    返信
    1. Mukujiiさん、見て下さってありがとうございます♪
      夕食大変でしたね・・・
      私の方は半分は宿のお食事、半分はスーパーで買い込んでです(^^;
      弘前の桜は今日開花したそうです。
      明日、訪問する予定ですが、もう少しといった感じでしょうね。
      ナビはGoogleマップを使っているので、割と新しい道路も出てきて便利なのですが、
      「えー!?」と言うような細い道や地元の人しか知らないような道にも案内されビックリすることがよくあります。

      削除