2021年4月11日日曜日

2021年4月旅行7日目(福島市~秋保大滝~仙台市~松島)

今朝は7時前に福島市のホテルを出発し
秋保大滝~青葉城址~鹽竈神社~松島を観光しました。

本日のルートです。

秋保大滝の前に「白石川堤一目千本桜」を見に行ったのですが
見頃は過ぎていました。

西を向いて走ると、蔵王等 雪の山が見えて綺麗でした。
(蔵王以外は泉ケ岳・船形山等でしょうか?月山も見えるのかしら・・・?)



秋保大滝に行く途中
綺麗ですが、なんと電柱の多いこと!


秋保大滝不動尊

秋保大滝

仙台市の三神峯公園にも行ってみましたが、
駐車場に停められず、写真を1枚だけ撮影して
仙台城址に向かうことに・・・

宮城護国神社

伊達政宗騎馬像

仙台城址の高台から見えた山
(何山かわからず・・・)

その後、鹽竈神社へ
鹽竈神社と言えば、202段の階段が圧巻とのことですが、
その階段は登らず、裏の駐車場に停めて散策させて頂きました。




松島に向かう途中、こんな見事な桜が!
一般のおうちの前に咲いていたので、尚更ビックリでした。

松島パノラマライン展望台から見た光景


今日のお宿は「ホテル 絶景の宿」です。

部屋からの眺め・・・まさしく絶景の宿です。
大浴場からの景色も絶景でした。

窓の下にカモメが飛んできたりして・・・

夕食はお部屋食で頂きました。


本日の走行距離:171km

2 件のコメント:

  1. 秋保大滝へは2度行きました。学生時代、家族旅行と。
    ドライブ、素晴らしい景色いっぱいですね。
    カモメの写真、上の方のカモメが何となく髪を結い上げた女性の顔に見えてしまいました。好い旅をお続けください。

    返信削除
    返信
    1. 渡辺先生、秋保大滝そうなんですね。
      私も今回が2回目となりました。
      カモメは人慣れしてるような感じでした。
      仲良く近づいてきてくれると嬉しくなります。

      削除