2021年4月7日水曜日

2021年4月旅行3日目(横浜~東京)

今朝は7時に横浜を出発、東京観光をしてきました。
と言っても、駐車場に車を停めて歩いたのは築地と浅草だけで、
それ以外は車で通過するだけ・・・
写真は車窓からとか、ちょっと停車して車から降りれそうなところは
降りて撮ったりしたものです。

新宿周辺

六本木ヒルズ

東京タワー

東京タワーに鯉のぼり

国会議事堂

東京駅

ランチは築地の「すしざんまい本店」へ・・・
到着が11時前でお客さんは私達ともう1組だけでした。

極上マグロ特選5貫にぎり・春の天ぷら盛り合わせ
春の味わい3貫にぎり・イカ・マグロ・マナカツオ

豊海埠頭から見たベイブリッジ

東京大学 赤門

浅草 雷門

仲見世通り



今日の宿は東京スカイツリーすぐ横の「リッチモンドホテルプレミア東京押上」です。

部屋は13階でした。部屋の窓からの眺めです

チェックインの後、東京スカイツリーに行ってみました。

展望デッキ(350m)からの眺め

展望デッキ(350m)には真下に見える床が・・・

恐る恐る、その床に乗って写真を撮って頂きました。

350mから450mに行くエレベーターの天井には窓があり
こんなのが見えました。

展望回廊(450m)からの眺め

ホテルの部屋の窓から見えた夕日です。

今夜はお部屋食~♪
東京ソラマチのスーパーで買ってきたお寿司とお惣菜等々です。

本日のルートです。

本日の走行距離:83km

4 件のコメント:

  1. 4/9今日の青森は寒く、霰が降ってきて数分で倍くらい大きいものに変化。風も強くなり私を追い抜いて霰が転がっていきます。近年珍しい季節のありようです。
    いい景色をご覧になっていますね。それに豪華な感もありますね。

    返信削除
    返信
    1. 青森は霰が降ったのですね。
      福島は雪のような?みぞれのような?ものが降り、とても寒かったです。
      そのような中、今日は桜をめいっぱい楽しんできました。

      削除
  2. 旅行記を楽しく拝読しています.都心に20年も住んでいながら東京タワーもスカイツリーも未踏です(笑 Takagawa

    返信削除
    返信
    1. Takagawaさん、コメント下さって、ありがとうございます♬
      気付くの遅くなり、返信が遅くなってしまいました。
      近いと意外に行かないものですよね。
      東京タワーはふもとまでしか行かなかったのですが、
      スカイツリーは"おのぼりさん"としては欠かせません(笑)

      削除