2012年7月19日木曜日

北海道旅行9日目(帯広~襟裳~新ひだか)

今朝もなかなか目が覚めず、4時に起床。
5時に出発しました。
最初、小雨が降っていたのですが、
すぐに晴れてきました。
青空がとても綺麗です。

本日のルートです。

太陽光線が見えます。
実はこれ、昨日の夕方に撮ったものです。(^-^;

6時前でこの青空です。

音更町の花時計ハナックです。


十勝川温泉の足湯がありました。

熱気球体験をしたくて行ってみましたが
「本日中止」のお知らせが・・・残念です。

それにしても今日は空がとても綺麗です。

スピナーズファームタナカ」の羊ちゃんです。

池田ワイン城です。

また空の写真です。


「この木なんの木?気になる木♪」
豊頃町のハルニレの木です。
2本あって、樹齢140年、高さ17mだそうです。
木の下の方で手を挙げてるのがわかりますでしょうか?
本当に大きな木です。
ハルニレの2本の木です。

またまた空の写真。







「愛国駅」です。


「幸福駅」です。

またまたまた空の写真です。

「花畑牧場」です。

「花畑牧場」の牧場です。
この日本語って変かしら?

「ナウマン温泉」です。
実は旅行前に「温泉博士」という本を購入してて
全国131ヵ所の温泉手形(入浴無料券)がついてて
雑誌代は450円なのです。
ナウマン温泉の入浴料は500円なので
すでに元を取りました。
北海道はあと3ヶ所あるので
頑張って行ってみようっと。
 「ナウマン温泉」の横には菖蒲園がありました。

広尾町の「サンタランド」です。
 

太平洋が見えて来ました。
海も綺麗です。
襟裳岬へ向かいます。


「フンベの滝」です。


襟裳岬へ続く道は「黄金道路」と呼ばれています。
トンネルが多くてあまり黄金とは感じませんが。

昆布漁をされてました。

襟裳岬です。
それにしても寒いです。
風も強いです。

岬の先端はこんな感じです。

風車が2基

またまた風車が1基です。

「親子岩」です。
孫までいますが。。。

JRA日高育成牧場です。
国道235号線から数km中に入ったところにあるのですが
そこまでの道は「天馬街道」と言われ
馬が飼育されている牧場がたくさんあります。



今日も太陽光線が見れました。

夕陽です。


☆本日の走行距離は約380kmでした。★彡

0 件のコメント:

コメントを投稿