2012年7月30日月曜日

愛知~滋賀~京都~兵庫(旅の終わりです。)

今朝はなかなか起きられず、5時に起床しました。
6時に出発し、一般道で、姫路へ向かいます。
車の渋滞を考え、大阪は避けるルートにしました。

本日のルートです。

6時半頃、岡崎市のあたりで
すでに太陽がじちじりと照りつけています。
しかもすでにかなりの交通量。
国道1号線は、片側2車線ですが、
すでに通勤ラッシュでしょうか。


7時頃に国道23号線に入りました。
片側3車線のバイパスで、楽々走行です。
・・・が途中から2車線となり、
その後、名古屋市港区のあたりで停まってしまいました。

8時前、桑名市から国道421号線で大津方面へ向かいます。

いなべ市を通るとき、田んぼから蛙の鳴き声が聞こえてきました。
やっぱり私は都会よりこっちの方が、落ち着くなぁ・・・・

途中にダムがあり、道も曲がりくねっていて
かなり細いです。でも景色は綺麗です。


こんな標識も・・・
久しぶりに見るような気がします。

田んぼの緑も鮮やかで綺麗です。


近江八幡市で国道8号線に出ましたが、またまた渋滞です。
草津市でまたまた国道1号線に出ました。

11時になってようやく、大津市に来ました。
京都まであと13km・・・
延々とこの渋滞かと思うと、
余計に暑くなる気分。(^-^;

11時50分、京都で国道9号線に入りました。
京都では気温36℃の表示が。。。
北海道の寒さが懐かしいなぁ。

その後も渋滞は続き
13時に亀岡で国道へ抜けました。

ここからは国道372号線で一路 姫路までです。

道中、コスモスの咲いているところがありました。

「日本むかしばなし」に出て来そうな感じです。



ちょうど16時に自宅に到着しました。

☆本日の走行距離は約335kmでした。★彡
 全走行距離は6976kmとなりました。



゚゚・*:.。,,。.:*"゚゚・*:.。,,。.:*"゚゚・*:.。,,。.:*"゚゚・*:.。,,。.:*"゚゚・*:.。,,。.:*"゚゚

7月10日の夕方に出発してから約3週間弱ですが、
今まで生きてきた中で、最高の旅行になりました。

blogをご覧下さった方々や
コメントを寄せて下さった方々に心から感謝致します。
本当にありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿