2012年7月28日土曜日

秋田~山形~福島~栃木

今朝は3時半に起床し、4時半に出発しました。
本日のルートです。

朝の5時、オリンピックの開幕と同時に撮影した写真です。

5時15分頃です。
道中のあちこちで、りんご畑を見かけました。
たくさんのりんごが実っています。

落ちているりんごもたくさんありました。

こんなぶどう畑も・・・
この写真はほんの一部で
もっと広大にぶどう畑が広がっているのです。



喜多方に立ち寄ってみました。
さすがに蔵の町「喜多方」。
立派な蔵が街のあちこちにありました。

街並みもこんな感じです。
工事用のポールも蔵モードです。
喜多方と言えばやはりラーメンかな?と思い、
日頃はあまり外食ではラーメンを食べないのですが
頂いてみることにしました。・・・と言っても、
小さめのラーメンがついたセットですが。。。
喜多方ラーメン、馬刺し、鰊、野菜の炊き合わせ、
お漬物、ご飯がついて1200円でした。
その後、通過した会津若松の街にも
喜多方に負けず劣らずの立派な蔵のあるおうちが
たくさんありました。


鬼怒川温泉に来ました。
立派な温泉街で宿もたくさんありました。
鬼怒川です。
鬼怒太で~す。
鬼怒川公園岩風呂へ行ってみました。
内風呂2つ

大きな露天風呂が1つありました。

日光のいろは坂を上って行く途中、
空が輝いてました。
このあたり、この少し前まで物凄い夕立でした。

華厳の滝です。
滝壺はこんな感じです。
滝の上はこんな感じです。
中禅寺湖です。


いろは坂を含めその前後の道は
「日本ロマンチック街道」と呼ばれています。
しかし、私にとっては全くロマンチックな感じではなく
過酷な峠の連続・・・
ひ弱な私の車はフーフー言いながら
なんとか頑張ってくれました。(^-^;


☆本日の走行距離は約510kmでした。★彡
車も私も今夜は爆睡です。

0 件のコメント:

コメントを投稿