2012年7月10日火曜日

北海道へ向けて出発!(舞鶴と新日本海フェリー船内)

2012年7月10日(火)18時
北海道に向けて出発しました。
今回も高速道路じゃなく、一般道で舞鶴まで行き、
夜中0時30分発のフェリーに乗船します。
20時間15分かけて小樽港へ・・・


北海道へフェリーで行くのは、今回が3回目。
1度目は約25年前の9月。
このときは確か31時間かかり、翌早朝に小樽に到着しました。
2度目は約20年前の5月。
このときは30時間でした。


そして今回、なんと10時間も短縮され約20時間・・・
ただこの間、携帯電話もネットも繋がらないそうで孤立状態です。
寂しいな・・・(-"-;)

20時20分
和田山を通過しました。

21時30分
舞鶴に到着しました。

フェリー乗り場近くの赤レンガ倉庫です。
今からフェリーに乗船します。
22時、すでに30台近くの車が乗船待ちをされてます。
札幌、小樽、旭川ナンバー
大阪、神戸、三重、愛媛、岡山ナンバー
関西や北海道の車が多いですが
北九州ナンバーのキャンピングカーも!
軽四は私を含め2台しか見当たらないなー。

フェリー内です。
以前とは随分様変わりをしてました。

私の寝室(右手)です。
以前は基本料金は和室で雑魚寝状態でしたが、
カーテンで仕切ることのできる部屋になってました。
しかもレディースルームです。
  
パブリックスペースです。

明日10時よりバンド演奏があるとのことで
その準備をされてました。

映画館です。 

売店です。 


デッキから見た夜景です。


本日のルートです。

☆本日の走行距離は150kmでした。★彡

今、0時30分になりました。
今から出航です。
行ってきま~す。♪v(=∩_∩=)

フェリーの大浴場へ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿